交通事故外来

当院は交通事故のリハビリ治療にも力を入れております。

交通事故後遺症の治療~一日も早い快方に向けて

豊中の交通事故治療は水野クリニックにお任せください。 一般的な整形外科では、交通事故後遺症の患者さんなど一度診察して、「頚椎捻挫(むちうち)ですね。あとは時間の問題ですから。。。」と診断し投薬、シップ剤を処方しリハビリの指示もしない施設も多いようです。
また交通事故後のリハビリ治療を行っている医療施設でも、担当スタッフ任せっきりでなかなか親身になって診察をしている先生も少ないと聞きます。交通事故の後遺症は刻一刻と変わる場合も多々あり、これでは治るものも治りません。

当院では治療にあたるリハビリスタッフは、交通事故後遺症に悩む患者様に日々接して施術しております。
患者様の症状や訴えについて医師とスタッフ間で常日頃連絡を取り、適切な治療の選択を遅滞なく行っております。

もちろん当院は交通事故後遺症治療症例も豊富であります。

当院での治療法

交通事故の後遺障害に関するご相談にも親身に対応致します。 当院では交通事故の治療に「飲み薬による治療」「リハビリによる治療」「注射や鍼(はり)による治療」を必要に応じて組み合わせて行っております。
例えば交通事故によって引き起こされた「頚椎捻挫」(むちうち)の治療は筋組織のリラクゼーション、ストレッチング、牽引などのリハビリメニューや消炎鎮痛剤や平滑筋を緩めるお薬による治療などをまずは同時に進めていきます。

また各種の局所麻酔注射(トリガーポイント注射)や神経ブロック注射なども非常に有効なことがあります。
強い痛みを無理やり我慢していると、末梢神経や筋組織の質が悪化して本格的に慢性化してしまう傾向があります。

西洋医学だけでなく東洋医学・鍼(はり)治療も当院では施術を受けることが可能であります。
経穴(ツボ)や経絡に鍼(はり)を打つことによって鎮痛効果を一層高めています。

痛みで日常生活が困難だったり、または精神的集中が出来なくなった場合など早めに痛みを取る治療を受けられた方がその後明らかに良い経過を得られる傾向があります。
このように痛みが慢性化する可能性がある場合には当院では注射を用いた治療をお勧めする場合もあります。

交通事故に付随する多岐にわたる症状の治療

交通事故に合われたための精神的なショックによって鬱(うつ)や不眠、またはパニック障害の症状を起こしてしまうことも実は多数見受けられます。
そのような場合には一時的に抗うつ剤あるいは精神安定剤などを使用していただくこともあるかもしれません。
痛みで生じたうつ状態は、更に痛みを悪化させるという悪循環を引き起こします。
うつに対する治療薬を使って腰や肩の痛みが劇的に改善した患者さんも当院では多数いらっしゃいます。

交通事故後の交渉・相談~治療期間や後遺症診断

当院では交通事故に合われた患者様の立場になって親身になって損害保険会社との交渉や相談に当たります。
また後遺症認定に関しましても当院だけでなく信頼できる相談窓口もご紹介できるようになっております。

治療費について

交通事故に関する治療費につきまして、もちろん患者様負担は原則ございません。

当院の交通事故の治療は、自賠責保険・任意保険等の保険が使えますので、 患者様の自己負担は原則ございません。
むち打ち症、腰痛、手足の痛み、しびれ、頭痛、だるさ、不快感等、交通事故による後遺症の症状で お困りの方は当院「整形外科水野クリニック」にお早めにご相談ください。
もちろん他の病院・整形外科・整骨院からの転院も可能です。

「整形外科水野クリニック」には豊中服部をはじめ、岡町、庄内、曽根、東三国、十三、中津、大阪市北区、大阪市内、大阪府下、兵庫県尼崎市、伊丹市、川西市、宝塚市などからも交通事故治療に多数ご来院頂いております。

「違う病院で見たもらったんだけど、薬と湿布だけ出されてあと診てくれない。」
「整骨院に通っているけど、一向に良くならない。」

交通事故に合われた方、他院に通っても良くならない方、どうぞご気軽に当院にご相談ください。