診療科目のご案内

水野クリニックでは、整形外科外来を中心に総合的な医療を目指しております。

整形外科

腰痛・ひざ痛・くび痛・肩こり・五十肩・その他関節痛・骨粗鬆症・労災・交通事故等、何でもお気軽にご相談下さい。

一般外傷外科

一般外傷(すり傷、切り傷、挫滅創、やけど)の「うるおい(湿潤)療法」、魚の目、たこ、巻き爪等。

一般内科

高血圧・高脂血症・糖尿病などの生活習慣病についての総合的治療。

リハビリテーション科

柔整師・鍼灸師・理学療法士などの有資格によるリハビリテーション・マッサージ。

ペインクリニック

長く続く慢性的な痛みや治りにくい痛みで悩んでおられる方に。少しでも痛みを減らす専門治療。

東洋医学・漢方

新陳代謝や自然治癒力を活かし、生薬・エキス剤を用いた漢方療法。

スポーツ医学外来

スポーツに伴う障害についての専門的治療と運動療法処方箋の発行、適切なトレーニング方法についての指導・助言。受傷以前のスポーツアクティレベルへの復帰を目標としています。

靴の外来(要予約)

義肢装具士とシューフィッターによる、快適で健康的な靴の提供(保険適応)

骨粗鬆症(こつそしょうしょう)外来

骨塩量測定を行い、各人に応じた運動処方・食事指導・内服処方を個別にプログラムします。骨折や寝たきり防止に役立ちます。

透析整形外科

長期間の透析による透析性関節アミロイドーシス、手根管症候群、破壊性脊椎関節症など。